ジャニオタが就活した話

先日無事に第1志望の企業に内定を頂き、私は就活ライフに幕を下ろしました。 いや就活ライフとか言ってるけど就活生っぽいことしてたか? ……そんなにしてない。 と言いますのも、就活解禁が3月1日。普通それまでに準備するんでしょうが、ほぼ準備はせず。現…

超特急をジャニオタが宣伝するブログ

(この記事は以前上げた記事に加筆修正を加えたものです) 超特急にこんなにハマるはずではなかった!!! 私はジャニヲタでJr.担なのですが(どうでも良い説明)、突然“超特急”というグループにハマりました。 気になり始めてから動画を片っ端から漁りまして、M…

コンサートは吊り橋効果?

私の持論 コンサートは吊り橋効果である。 大学の授業で「吊り橋効果」が出てきた時、ふと日常の中でもこういう事がないかと考えた結果思いつきました(当方、大学で心理学を専攻しております)。 そもそも吊り橋効果とは、 カナダの心理学者、ダットンとアロ…

17歳の少年

17歳の少年?あ、もちろん神宮寺くんのことです。私は神宮寺くんが14歳のときから応援してきて、カメラアピールがとってもうざいときもジャケットはだけさせてたときもへったくそな腰振りしてたときも踊るところで踊らなくなったときも嫌いになったことはな…

恋人にしたいJr.

Myojo 4月号でJr.大賞が発表されますね。発売まであと10日余り。フォロワーさんが恋人にしたいJr.ランキング(またの名をJr.の人気ランキング←)予想をしていたので、私も乗っかってやってみようと思います。あ、その前に去年のを。1位 岩橋玄樹2位 松村北斗3…

シンメ

シンメについて思うことがあったので書いてみる。Twitterの下書きにずーっと溜めてたことなんですが、シンメって色々あるじゃないですか。藤北、ふまけん、聡マリ、最近で言うと松松、れんしょお、じぐいわとか。ジャニーズ好きになってまだ浅いから、キスマ…

2015 新春Johnny’s World

昨日、ジャニーズワールドがついに千秋楽を迎えました。全38公演、本当にお疲れ様でした。私は1月4日の夜、1月21日の夜と2回入ることができました。去年と一昨年に続き3回目だったジャニーズワールドですが、私は過去2年間は行くことができず(去年にいたって…